2019年11月15日金曜日

(オタンデュレーヴ号)ゲート試験に向けて

2歳牡馬・オタンデュレーヴ号はというと、デビューに向けて調教中。
先日は本馬場をキャンターで走る様子が三宅調教師から送られてきました。まっすぐ走っていましたので、予定通りに進んでいるものと思います。

この先は、19日にゲート試験を受けるのは決まっています。これに合格したら、29日に能試。これにも合格したら12/3か4の未出走戦でデビュー、ということになるのでしょう。
12/3の未出走戦は「優良2歳馬導入対策事業対象競走」となっていて、メンバーが揃いそうで、そうなると12/4の未出走戦か。ただ、3日は1400m戦ですが、4日のほうは820m戦なので、それはそれでどうかいな、という感じです。

知人に馬体の写真を見せたら「見るからにダートの短距離向きやな」と言ってましたが。

なお、ゲートはいまでもポンと出るそうで、これは問題はなさそう。あとは実戦形式でどれくらい走るのかですね。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿