モンゲーロージズ号とエイシントプカプ号は11/17の園田1Rに出走して3着(9頭立て6番人気)と6着でした(9頭立て9番人気)。
→ 11/17 園田1R C3 4組 1400m 結果
とうとう2頭が一緒のレースで走る日がやってきました。
結果、モンゲーロージズ号が3着。園田にきて初めて馬券圏内に。
キンキでは×か△、スポーツ紙でも似たような感じの印の付き方で、パドック解説でも4番手評価だったのですが、人気上位5頭とは離れた6番人気でした。今までの戦績を見ればしょうがないかとも思いますが、4組の日の一番下の組であれば、入着はできるだろうという感じはあったのですけどね。
スタートはいつも通り後ろでしたが、他馬のペースも遅いので中段に取り付き、向こう正面で押し上げて行って、外をまくってそのまま外を伸びてきました。南関で2着になったときも同じような感じの追い上げ方だったようですので、この馬の好走するときのパターンがでたということでしょう。松本騎手も思い切って乗ってくれました。
また、エイシントプカプ号もタイム的には遅いですが、インベタで回ってきて6着。スタートからほぼ最後方追走でしたが、直線手前では外を回したモンゲーロージズ号とわりと近い位置まで上がってきていました。直線でそのまま外に出せればもうちょっと伸びた、というよりあまり失速せずに走れたかも?という感じはしますが、周りの状況からそれも簡単ではないでしょうし、それでも5着は遠いかな。
モンゲーロージズ号は3着でポイントを加算したので、3組~4組のレース構成になる場合は次はまた別々のレースになるのでしょう。ともあれ両馬とも頑張ってほしいと思います。
2020年11月19日木曜日
(モンゲーロージズ号・エイシントプカプ号)11/17の結果
2020年11月8日日曜日
(モンゲーロージズ号)11/4の結果
モンゲーロージズ号は11/4の園田3Rに出走して8着でした(9頭立て9番人気)。
前走ののち、本当はもう一週前のレースの予定だったのですが、抽選に外れたということで1週延びてしまいました。1週開いた分、少しはリフレッシュ?できたかなと思ったりもしたのですが。
人気もいつも通りの感じで、前走のあれはなんだったんだろうか、という感じです。相手関係的なもんなんだろうか。
ただ、ここまで落ちてきても結局同じような結果・着順というのが辛いところです。
2020年11月7日土曜日
(エイシントプカプ号)11/4の結果
エイシントプカプ号は11/4の園田1Rに出走して8着でした(10頭立て10番人気)。
→ 11/4 園田1R C3 5組 1400m 結果
前回の記事でも書いたようにポイント調整のあとで5組とはなったのですが、いつも通りの結果でした。うーむ。
前日が重馬場ですさまじく早い時計が出ていて、どうだろうと思っていたのですが、やや重に回復して少し早い時計という感じでした。追い上げはしているものの、スタートしてのダッシュがほんとにつかないので、良い足を繰り出せてもどうやっても前には届かない感じです。これはモンゲーロージズ号にも言えることですが。
競馬キンキの紙面によると、担当厩務員さんが変わったことがわかります。前の厩務員さんは別の馬の担当に変わったのかどうかは聞いていないためわかりませんが、トプカプ号の担当でほとんどいい思いをしてもらえなかったので申し訳ない感じです。
登録:
投稿 (Atom)