2021年6月21日月曜日

次の馬を…

ここのところ、2頭で馬場掃除に明け暮れる状態ですので、そろそろ新たな馬をと思っています。

私の場合は基本的には
・調教師さんからの譲渡の紹介
サラブレッドオークションでの落札
の2通りですが、紹介についてはタイミングなどがあってなかなか機会がありません。去年は3頭ほど打診がありましたが、全て見送りとなり、最近は話がありません(汗)

サラブレッドオークションのほうでは最近ポツポツと入札していますが、地方競馬の売り上げが好調ということもあって相場が上がっていることと、予算的な問題で落札までいけていません。
先々週のオークションではキャノンデール号が良さそうだったので競り合いましたが、47万で断念しました。南関の短距離で先行できる力があるところが魅力だったし、サイクルロードレースをよく見ている身としてはそそられる馬名だっただけに残念。
結局、高知競馬に移籍したようですが、自分が目を付けた馬がどうなのか?という視点だと頑張ってほしいのですが、入札で負けた身でみると頑張ってほしくない感じもします😆

0 件のコメント:

コメントを投稿