2021年9月18日土曜日

(エイシントプカプ号、モンゲーロージズ号)9/15の結果

 エイシントプカプ号は9/15の園田1R、モンゲーロージズ号は4Rに出走してそれぞれ9着(10頭立て10番人気)と10着(10頭立て10番人気)でした。

9/15 園田1R C3 4組 1400m 結果

9/15 園田4R C3 2組 1400m 結果

 前日があいにくの雨。当日は上がってましたが重馬場。

トプカプ号は涼しい方がよい馬という担当厩務員氏のコメントがブックに出ていました。タイムが良いわけではないですが、そこそこレースはできるようになって下位ながら団子状態の入線。5着とは0.1秒差ですが、結果としてはやっぱり9着。これで7戦連続で9着です。連続ブービー記録なんてあるのかしら。

一方、モンゲーロージズ号は前走よりは組としては上なので着順としてはしょうがないかと思わなくもないのですが、園田の重馬場は本当に全くダメのようで、そのトプカプ号よりもタイムが悪い。前回1着の次も異様にタイムが悪かったし、その前の2着のあとの次走もタイムが極端に落ちてたりはともかく着順をがたっと落としていたりで、好走が続かないのが難しい。正確には「まれに好走することがある」なのかも。難しい馬だなぁ…。

 (タイトルが間違ってました。また間違いがあったので修正しました)

0 件のコメント:

コメントを投稿