2022年3月27日日曜日

来年度の賞金

先週末にようやく明らかになりました。
2歳全般と、古馬は一部の条件でUPしたのみ、となりました。

どれくらい上げるかの折衝で難航しているのだろうと思っていたのですが、そういう次元ではなく「自治体への配分金と公営競技納付金への拠出を復活させたから賞金増額に回す分がほとんどない」ということがいきなり伝えられたということで紛糾したらしいことが馬主会会報から伺えます。また別項でも書くつもりですがどうも、このへんのやり方が鈍くさいというか、他者への影響というのをあまり考えていないのが丸見えで、これでいいんかという感じ。

というわけで実に期待外れとなりました。

ただ2歳戦、とくに初出走戦はかなりの増額となりました。
増額とはなったのですが、年が明けて3歳戦になると賞金がガタ落ちてしまうというのはどうなんだろうという感じはします。
2歳馬を所有することが基本的にはない自分にはあまり関係ないことではありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿