2022年5月12日木曜日

(エイシントプカプ号)5/11の結果

 エイシントプカプ号は5/11の園田1Rに出走して9着(10頭立て10番人気)でした。

5/11 園田1R C3 3組 1400m 結果

前走の走りからちょっと期待しましたが、残念ながら追走が精一杯でのブービーでした。
前走は1分36秒台のペースだから捲れたのであって、勝ち時計1分35秒0のペースでは難しい。残念。

さて、トプカプ号は3年間、毎開催ごとにほぼ休みなく走り続けて、すでに75走目です。
3歳のときにひょっとしたらのチャンスがあったのが最大の好機だったと思いますが、そのままズルズル…と気がつけば6歳。3着が1回だけ。
最初に持った馬なので思い入れも非常な強いのですが、それでもさすがにもうそろそろ引退させるころでしょうか。

ただ、現在、園田・西脇の馬房には空きが少ない状況で、なにもなく退厩させてしまうと別の馬主に馬房を取られてしまいかねない状況です。
次の馬のアテであるまではこのままの予定ですが、次の馬が決まり次第、引退となります。

いつ決まるかが全然わからないのが現状ですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿