2023年4月28日金曜日

(モンゲーロージズ号)4/27の結果

モンゲーロージズ号は4/27の園田1Rに出走して8着(10頭立て9番人気)でした。

4/27 園田1R C3 3組 1400m 結果

園田は今週からナイター開催。
今週の水木は通常の開催ですが、来週から盆明けまでは水木はサマー(薄暮)競馬で金曜はナイター競馬です。
そのうち全部ナイター開催にしてしまうんじゃないかという感じもしなくもないですが。

で、モンゲーロージズ号ですが、残念ながら8着。1'39"台の時計で、3着から3秒以上離されたので、タイムオーバー。
前回のタイムオーバーから半年以上経過しているので出走停止期間は20日だとは思いますが、8歳となり、これ以上続けても変わってくることはないとしか思えませんので、三宅調教師と話をしたうえで、抹消の手続きを取ることにしました。

111戦で1勝。
ほぼ2年前のGW開催で初勝利…だったのですが、2度目の緊急事態宣言による無観客競馬の初日だったため、現地で観てはいましたが口取りができず、調教師・騎手・厩務員さんだけの口取り写真があるだけに終わってしまいました。もう1回くらい勝てないかなと思っていたのですが。

購入して三宅調教師にお願いするときに、とにかく1勝はさせてほしいとお願いしたので、それは果たされたので良かったです。
このあとは愛知の乗馬訓練施設に行くことになると思います。エイシントプカプ号が行ったところとたぶん同じです。

おつかれさま。

というわけで、園田に預託馬がいなくなってしまいました。
モンゲーロージズ号の売却代金と、アリスパレス号の走り次第で次をどうするかを考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿