2020年9月25日金曜日

園田競馬場入場再開

園田競馬場も来週 9/30 から一般入場が再開されることになりました。
一足先に行って来ましたが、来週からの再開に向けての準備が始まっていました。

今日は場内で働く人たちが集められて作業してました。
この人たちも今週は久しぶりの出勤かと思います。

スタンドの前に集合する職員さんたち

屋外のスタンドの座席は1席ごとに空ける、ということでテープを貼っていってました。

椅子にテープを貼る作業中

1席ごと、市松模様になっています

券売機の前は脚元にマークがあります。

間隔を開けて並んでくださいね

3階ロビー。雰囲気は変わりません。

パドックは特に変わりなし。

パドックの様子

逆さ馬も健在

なお、何人くらいまで入れるのかがまだはっきりしません。
収容人数が2万足らずで普段が3千人いくかいかないかですから、現在のイベントの入場制限どころか、先日まであった5千人以下とかキャパ50%以下の制限にはもともとかかるわけではないので、そこまでナイーブになることもないようにも思いますが。

食堂がどれだけ再開するかも注目。19店舗ほどだったと思いますが、いくらかは開かないのでは。
スタンド3階のミュンヘンは再開の準備らしき動きはありました。西側の食堂はまだシャッターが閉まったままです。まだ1週先の話なので今日やっとかないといけないということではないですけどね。

ミュンヘンは人の気配がありました

西側食堂はまだ動きなし

ちなみに、4月以降中止されているレース後の表彰式はまだ行わないとのこと。口取り式はできるそうです。
とはいっても口取りできるようなことにはまだなりそうにないので私は関係がありませんが(泣)。

というわけですので、皆さん感染予防対策をしっかりとってお越しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿