2021年2月24日水曜日

DASH岸和田 がオープン

表題の通りとのことです。オープンは3/8の予定。

DASH岸和田のホームページ

去年5月の馬主会年次総会に出席したときに、質疑応答の時間に「大阪への場外設置って難しいのですか?」と質問したところ、組合側から「岸和田に計画はあります」という返答がありましたが、これが実現したということです。

なお、質問そのものは正確には「大阪市内、特に梅田地区にDASHを作るのは難しいのでしょうか?」ということだったですが、それについては「大阪市内はJRAのシマなのでどうしようもなく難しい」ということでした。心斎橋のように平日のみしかオープンせずJRAとバッティングするわけでもないという施設でも難しい…、というか心斎橋を作れたこと自体がかなり奇跡的なことのようですね。

梅田、大阪駅前第nビルなんか空き区画が山ほどあるし、できると集客はできるよなー、住宅街ではないから環境への配慮はそんなに要らないし、周りの呑み屋なんかも歓迎だろうと思うのですが(今はコロナで難しいですが)ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿