2021年11月14日日曜日

(エイシントプカプ号)11/9の結果

 エイシントプカプ号は11/9の園田1Rに出走して8着(10頭立て10番人気)でした。

11/9 園田1R C3 4組 1400m 結果

モンゲーロージズ号がタイムオーバーで1週お休み(正確には20日間の出走停止)となり、トプカプ号だけの出走でした。

ずっとブービーか最下位をうろうろしていたのですが、この日は8着でした。
それにしてもとにかくタイムが遅い。トプカプ号も遅いのですが、勝ちタイムがそもそも遅い。

トプカプ号はそこから2秒離されるのは厳しいなあ。
冬のほうが良い馬っぽいのでもうちょっと頑張ってほしいのですが。

タイムについて言うと、1400mで一番下のクラスが1分37秒台で決まることがあるというのはほかのどの競馬場よりも遅いのでは。
名古屋と同じ砂を使っているということだったと思いますが、名古屋で1分37秒台どころか1分34秒台の決着ですらほとんどみないもんなあ。春の路盤改修の影響がまだ残っているのか。

逆に言うと、ここでダメな場合、どこなら通用するのかが読みにくい。たとえばトプカプでも軽い競馬場なら1分32秒台とかで走れるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿