2022年4月16日土曜日

(モンゲーロージズ号)4/16の結果

モンゲーロージズ号は4/16の園田1Rに出走して3着(10頭立て8番人気)でした。

4/16 園田1R C3 3組 1400m 結果

前走と同様に除外となって中2週。前走とはだいぶ違い、中間、調教を3本こなしての出走でした。
ブックの調教欄でも評価が良く、ひそかに狙っていた人も多いみたいで(?)。

スタートから出ムチをいれて中位の前目5番手を追走。勝ち馬には捲られましたが、前を2頭交わし、追撃も振り切って5カ月ぶりの3着入線でした。

三連単もなかなかつきました。取った方はおめでとうございます。
私は単複の複勝を少し厚めに買っているだけなので、ちょっとだけプラスです。

この馬には足元にはまったく問題はないものの、中1週ではジリ貧になっていきますね。中2週のほうがよいようです(といいつつ前走はサッパリでしたが)。
中1週で安い着外馬手当を稼ぐより、入着が期待できるのなら中2週で確実に着を拾っていったほうがいいですね。その「着を確実に拾う」というのが難しいのですが。
ということで、次走も中2週の間隔ってGWの出走となるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿