2022年12月21日水曜日

木本騎手のこと

先日、木本騎手が亡くなられたという報道が出ました。昨日、兵庫県競馬組合からも訃報がでました。

直接の面識はなかったのですが、モンゲーロージズ号を購入して園田に来たあとの初戦と2戦目で騎乗したのが彼でした。初戦ではぴったり内を回って4着に粘りこんでくれました。
そのあとすぐに他場(金沢だったかな?)に短期騎乗しにいったため、その後騎乗することはなかったのですが(ちなみに、誰を乗せるかについては「若手や中堅に騎乗機会をあげてください」というお願いはしていますが、あとは調教師におまかせしています)、他場から帰ってきたあと、勝負服(胴緑赤襷というような柄だったと思います)を胴青白二本輪、袖白赤一本輪に替えて頑張っていたのに…。
デビュー4年目でまだ22歳。亡くなる歳ではないはずなのですが、彼の中でなにかがあったのか。本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿