2022年12月21日水曜日

1頭購入

先週のサラブレッドオークションで1頭購入しました。というか「購入してしまいました」と言った方が正しいかも。

笠松・田口厩舎のアリスパレス号です。
戦績からすると、数年前ならともかく今どき41万円で決着するような馬ではないはずですが、直前に鼻出血を発症したこともあり値が上がりませんでした。
説明文にもあったのですが、見落としてました(汗)

とはいえ、落札してしまった以上、どうしようもありません。とりあえず代金を払いました。

田口調教師に連絡をとりましたが、ちょうど岩手や金沢の開催が終わる時期で、冬場の移籍馬が押し寄せてきていてどこも馬房に空きがない状況で、継続での管理は無理、ということでした。当たり前ですね。
しかし、すぐに預託できるアテもないため「管理下において出走はしないが最低限の調教・飼養だけする」ということで当面の間そのまま管理をお願いしています。

でも鼻出血ですから少しの休養が必要で「その間安く預けられる牧場は紹介できる」ということですので、近々改めて牧場の紹介をお願いするつもりです。

なお、そのまま実績のある笠松で走ればよいかなと思っています。
1~2カ月程度の休養となりそうなので、2月頭ごろの帰厩、下旬以降の出走を目標とするなら、そのころには馬が金沢や岩手に戻っていって若干余裕ができると予想しますので、それまでに預託できる厩舎を探す感じかなと考えています。そううまくいくかどうかわかりませんが。

とらかく、しばらく出費ばっかりなので痛い。
ちゃんと説明文を読んでから入札しよう…。


0 件のコメント:

コメントを投稿