2023年3月15日水曜日

2022年度確定申告

今年はCovid-19による延長がないため、締め切り前日の3/14に提出してきました。

馬関係は収入が¥360万、支出が¥494万でした。
昨年は年末にアリスパレス号を¥45万で購入しており、預託料としては¥449万ほどになります。
差し引き¥134万の赤字。

結局1年間未勝利だったことと、除外も多く思うほど数を使えていないのが赤字の要因ですが、
預託料も2回の値上げで1頭当たり月3万強上がっていますので、こちらも地味に効いてます。

馬だけでこれだけの赤字になったため、全体の所得としてもかなり少なくなってしまい、一応黒字だけど…といった塩梅。

今年はもうちょっとなんとかしたいところですが、兵庫のほうは結構除外喰らってるからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿