2023年3月20日月曜日

令和5年度兵庫県競馬の賞金

気が付くと令和5年度の第1回・2回前半の番組表が出ており、令和5年度の1着賞金額も判明。
古馬と3歳については以下のようになっています。

(括弧内は令和4年度の1着賞金)

古馬
A1 270~320万(250~300万)
A2 200万(180万)
B1 150万(150万)
B2 130万(130万)
C1 特別:110万 一般:100万(特別:110万 一般:100万)
C2 特別:80万 一般:70万(特別:70万 一般:60万)
C3 56万(50万)

3歳
A 130万(130万)
B 100万(100万)
C1 80万(80万)
C2 60万(60万)

B1,B2,C1 と 3歳 が変化なしで、あとは10%程度UPしたようです。

要するに去年UPした条件は維持で、そうでない条件についてケアしたという感じです。

売り上げのUP率が鈍化していることもあり、賞金はこのあたりが限界かなぁという感じもします。あとは出走手当がどうなっているか。1年の間に2回に分けて計3万もUPしているので、こちらが据え置きはちょっと厳しいな、と思っていたのですが、高額条件だけのUPでした。なんでやねん。

(2023/3/24)間違いがあったため修正しました。また文末を追記しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿