2019年9月5日木曜日

7走目の結果

今日の1Rに出走。7走目(通算では9走目)。今回も4着(10頭立て7番人気)でした。

9/5 園田1R C3 3組 結果

この日の競馬キンキの短評では「時計掛かれば」でした。
本命をつけている記者も1人いまして、それはどうかなぁ?と思いました。でも嬉しい(笑)

レースは今回は出ムチをいれての3番手追走。
パワーがないからか、どうしてもスタートダッシュで自然には前に行けないのでしょうがないところですが、そのまま3番手で直線に入って粘り、1頭交わされてのフィニッシュ。

最初に押して前に行ってるので、ラストもそこまで伸びないわけですが、というものの、後ろから行って溜めれば伸びるのかというと、どうもそうでもないというのが難しいところです。

なお、前走で負けていた馬たちには先着はしました。
特にクウミリマ号には3回同じレースを走って3回とも負けていたのでようやくリベンジ。

今後もC3の一番下の組ならメンバー次第で勝ち負けにはなりそうです。
ただ、やっぱりタイムがなぁ。もともとやや重の馬場は苦手っぽいですが、トプカプ号は1分36秒台だし勝ち馬も1分34秒台。
仮に1着になればC2クラスになるわけですが、一皮剥けないと勝ち負けできなさそう、というか今のままではC3の上位の組でも厳しいかも。
集団に引っ張られれば多少は時計も良くなるのかもしれませんが。

次はまた2週間後、レースを終えて疲れてヘトヘトになってると思うので、しっかり疲れを取って飼い葉を食べて次のレースに元気に出てきてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿