2021年4月12日月曜日

園田競馬再開

長かった3カ月半の姫路競馬も終わり、明日から園田競馬が再開します。
最初の開催は4日間。来週からは3日間の開催になります(GWはちょっと変則になりますが)。

馬場の工事も終わり、本馬場もきれいになりました。

4月6日に撮影

今回は路盤改修からやったということでまだ完全に固まっていないため、クッションが良いというか走ると脚元はズボズボで、タイム的には非常に遅くなるのではないか、とは言われています。C3の一番下の組だと勝ち時計が1分40秒近くかかったりするかもしれません。

3月末から本馬場での調教が再開されているわけですが、使われ出すと下の砂が掘り返されて混ざってしまい、もう外周部を中心に茶色くなりかけてます。これは2月の入れ替え中の写真と見比べると一目瞭然です。

2月11日に撮影
同じ砂を使っている名古屋なんかはレースに使ってても白いイメージがありますが、園田や姫路はなんで茶色くなるのがこうも速いのか?謎です。

また、 地面がボロボロだったパドックも改修されてきれいになりました。中央の緑、「SONODA」の白い文字と周回部の茶色のコントラストが鮮やかです。

パドック全景
明日からは3人の新人騎手もデビューしますので、園田競馬をお楽しみくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿