2021年12月25日土曜日

(エイシントプカプ号)12/21の結果

エイシントプカプ号は12/21の園田1Rに出走して8着(10頭立て10番人気)でした。

12/21 園田1R C3 2組 1400m 結果

10月デビューの青海騎手の初勝利となったレースでした。その勝ち馬からは3秒離されています。2組戦だとそうなるかな。
C3のタイムが遅い、と何回か書いてますが、翌日の兵庫ゴールドトロフィーは1分27秒台で決着していることを思うと、単純に力・スピードがないだけか、ということかも。これは知りたくなかった事実😆。まぁ、馬場が重たいんだろうな。非力な馬にはまったくダメな馬場ということでしょう。

さて、昨年の春にモンゲーロージズ号を購入して以降は馬を買っていませんでしたので、そろそろと思ってオークションを覗いています。
買おうと思っていなかったわけではないのでずっとチェックはしていますが「これ」というのがあまり見当たらないのと、「これ」というのが出ても相場が高くなっていて手が出ない、というのとの合わせ技で買わずに来ている状況です。
そうこうしているうちに、兵庫では馬房にほとんど空きがない状況になってしまい、買っても預けられるところがありません。
2頭を預けている三宅厩舎でも、もし新しい馬を入れるのであれば「トプカプ号と入れ替えることになります」ということで、買ってしまうとトプカプ号とはお別れということになります。能力からするとこれ以上現役を続けてただ着外を続けるだけなのでしょうがないのはわかっていますが、初めて持った馬なので思い入れはあって難しいところ。他地区でなんとかなる感じでもないしなぁ。この先どうするか三宅調教師と相談の上で決めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿