2024年1月27日土曜日

(アリスパレス号)1/26 の結果

アリスパレス号は1/26の笠松5R・B10 C3組に出走して3着(7頭立て6番人気)でした。

1/26 笠松5R B10 C3組 1400m 結果

笠松5日間開催。水曜が降雪で中止となりましたが、木曜・金曜は開催。
頭数が足りておらず、1日9R立てや10R立て、1Rごとの頭数も7~8頭程度となりました。
兵庫と違って、厩務員不足で預託頭数を増やせないために、開催日数を増やすと少頭数にしかならないからどうしようもありません。
来年度からは月~金の5日間開催はしないようです。

さて、アリスパレス号は前走に引き続きB級C級の混合戦。C級からは前走で重賞勝ったあと休養していたスタンレー号が出走してきて圧倒的一番人気でした。
アリスパレス号はよれ気味のスタートで3番手。ペースが遅く、ついて行きましたが、スタンレー号には持ったままで突き放されました。
それでも今日もズルズルはいかず、2着馬をちょっと詰めての3着。久々の賞金ゲットでした。アリスパレス号もこの日のくらいのタイムであればなんとかできるということでしょう。

それにしても人気がなかったなぁ。5番人気で行ってて、最後にストンと6番人気に落ちました。前走同じレースに出ていた馬が多く、その比較ならここまで落ちるものでもないようにも思いましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿