2024年2月5日月曜日

馬主会新年会

記事としてまとめるのが少し遅くなりましたが、2024年の兵庫県馬主会新年会が1/27に帝国ホテル大阪のエンパイアルームにて開催されましたので行ってきました。
去年は出席希望者が多すぎて、厩舎関係者(調教師・騎手)の出席が非常に少なく、私のテーブルには0名で馬主だけで駄弁るしかないという状況でしたが、今年は馬主の出席者が減り(去年で懲りた?)、だいぶ改善されて私のテーブルには廣瀬騎手と井上騎手が配されました。

テーブルは去年とだいたい同じ

廣瀬騎手は乗っていただいたことはなかったので、あいさつくらいしかできていませんが、井上騎手はモンゲーロージズ号が唯一の勝利を挙げたときの鞍上でしたので、お礼を述べました。井上騎手も覚えておられました。ほとんど勝てなかったというか後方ママ、みたいな馬でしたが、よく覚えておられるものと感心します。

預託していた三宅調教師は残念ながら不参加。最初に新年会に出たときに同じテーブルだった柏原調教師は出席されていたのでご挨拶。貴重なアドバイスもいただきありがたかったです。

写真にはありませんが、佐々木世麗騎手も和服姿で出席されていて大人気。テーブルの隣席の馬主さんは持ち馬の調教で乗ってもらっているそうで名刺を交換されてました。見せてもらうと豪華な柄の名刺でした(「Jockey」の文字がなければ騎手の名刺と思えない)。

また、途中で毎回恒例のゲームがありまして、今年は賞金15万円争奪の○×ゲームでした。予選で挑戦権を得る30名の中には入ったものの2問目で間違えて敗退。その2問目でほとんど沈没して2名しか残らず、この2名で賞金を山分けされてました。残念。

壇上のSKNフラッシュ8と三宅アナ
来年は預託している馬主として出席したいものですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿