2020年2月19日水曜日

(オタンデュレーヴ号)まもなく調教再開

さて、厩舎訪問の主目的はオタンデュレーヴ号。

右前脚の骨膜は軽めで済んだようで、来週から調教を再開するとのことです。
調教再開から3週間ほどでレースに復帰できる…というか、それくらいはかかる、ということなので、復帰戦は3月の中旬~下旬になるのでしょう。
3月でクラス替えが行われるので、3歳C1の一番下にいるオタンデュレーヴ号はもう一度3歳C2になるはず。なので、ここでもう一つなんとかできればな、と思います。
ただ、番組表を見ると少なくとも3月の中までは3歳の820m戦は組まれていません。1230m戦があればそこ、という感じでしょうか。担当厩務員さんも「スタートがいいんでね。なんとか」と言っておられました。

馬房からいったん洗い場へ。普段は馬服を着せてもらってます。

さらに外に出され、現在の立ち姿を見せてくれました。
人間の歳で言えば15~16歳。鼻筋がシュッとしてきて精悍になってきました。最初はコロンとしていた身体つきもガッチリと変わってきていて、三宅調教師は「成長すると、もう少し胴は伸びますよ」とのこと。
怪我に気を付けてトレーニングに励んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿