2020年2月16日日曜日

先週のオークション

先週木曜のサラブレッドオークションにはサクラザチェンジ号が出品されました。
ヒーズインラブ号エイシンバランサー号という重賞ウイナー2頭が目玉として出ていたのですが、注目度してはサクラザチェンジ号のほうが上だったのではないかと思います。

4歳で未勝利とはいえ、ダート戦での入着経験数を考えるとそんなに安くはないだろうな、という感じで落札予想は160万くらいかと考えていましたが、締め切り直前に盛り上がって最終的には311万円までいきました。ここまで上がると現在の私では無理です。

私がオークションに入札する場合、過去の経験から、調教師さんにも対象馬をみてもらっておいてからの入札するようにしていますが(サクラザチェンジ号は絶対に落札できないと見込んでいたので、最初の段階はそういうの無しに入札しましたが)、少し踏み込んで先週のラインナップの中では、三宅調教師曰く、「メイショウバンダイ号がよさそうですよ」ということでした。7歳の中央1勝馬なのに最終的には182万まで行ったので、そう考える人は多かったということかなと思います。園田だとB1格付けなので転入後クラスが落ちる前に2勝できればほぼ元は取れ、今後の勝ち星の期待感も含めるとプラスが出せるということにはなりますが、入れてサッパリ、ということもあるから本当に賭けですね。

これらは落とせませんでしたが、また春にかけて1頭入手したいと考えています。タイミングも絡むのでいつになるか。まぁ、ぼちぼち。

0 件のコメント:

コメントを投稿