2024年6月28日金曜日

(モモナ号)購入

6/27開催のサラブレッドオークションにて、モモナ号を落札。
前回の落札は2022年12月のアリスパレス号までさかのぼり、1年半ぶりです。

アリスパレス号が稼いでくれた貯金があるのでそろそろ次の馬を、というのはあったのですが、なかなか「これ」というのがいませんでした(いても高い!)。そうこうしているうちにアリスパレス号が休養に入ってしまい、稼いだ分が減ってきているため、買えなくなるほど減ってしまう前に買わないと!ということでここ2カ月ほどはめぼしい馬に入札をしていたのですが、どの馬も予算に納まらず競り負けの連続でした(みんな金あるなー)。

さて、モモナ号はアリスパレス号と同じく笠松・伊藤強一厩舎にお願いました。過去に笠松在籍経験があってそこで未勝利を勝ちあがっています。移籍した浦和では成績が下降してきていて、とくに休養から明けた今年はとくによくないため、どうかな?というのはあります。基本的には短距離向きの馬ということで、笠松では800m戦は開催ごとに確実には組まれないため、使いにくいかもしれません。

しかし、1400mは絶対にダメということはないとは思いますし、笠松ではC級からの参戦となるはずですので、体調次第ではそれなりにやれるかな?と考えています。

土曜に放牧先から笠松に移動予定です。
状態に問題がなければ7月の後半の開催でレース復帰ではないでしょうか。頑張ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿