2020年4月11日土曜日

3頭目を入手しました

新型コロナウイルスによる肺炎の流行は終息する気配もなく、私の仕事も鹿児島への出張が延期になり、平日にやっている仕事も在宅ワークに切り替わる感じ。
競馬も何とかギリギリで開催している状況で、このまま続けてほしいところです。

さて、こういう状況でもサラブレッドオークションは毎週開催されています。
当面は春と秋に1頭ずつ増やしていくという方針の私もいい出物はないかと毎回みています。よさそうなのはみんなもそう思うことで、簡単に予算オーバー・手が出ない額になってしまうので、思うようには買えません。

4/9のオークションでは、エイシンレガシー号がよさそうでした。ですが168万円まで上がってしまって断念。現在はB1ですから、ここで通用しなかったとしても、B2に落ちたときを狙って計2回勝てればだいたい元は取れる(C1でなら3回)というのはわかりますし、調教師さんからもB2なら楽しめそうですよ、といただいてたのですが、さすがにセリとなると甘くはありませんでした。

で、もう1頭がモンゲーロージズ号でした。5歳牝馬で南関東で40戦0勝。
半年前に2着に入ったことがある、という程度ですが、太くもなく細くもなく、コンスタントにレース使えているということで、丈夫さには問題はなさそうということ、園田での格付けはC2ですが、C2は無理だったとしてもC3でなら勝てないだろうか、ということで安くすむなら、ということで狙いました。40万はこ超えたくないよな、と思いつつ入札しましたが、ギリギリ30万円台の39万円(消費税がかかるから総額は40万円を超えますが)で落札できました。

三宅調教師にもオークションに参加することは伝えてありましたので、 翌日(4/10)の朝に代金を入金すると早速輸送の手配していただきました。ということで、土曜の午後には園田にやってくる予定です。
なんとか初勝利を園田で、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿