2019年10月30日水曜日

(エイシントプカプ号)11走目の結果

エイシントプカプ号は今日の1Rに出走。11走目(通算では13走目)。今回は3着(10頭立て4番人気)でした。

10/30 園田1R C3 3組 結果

ということで、初めて馬券圏内に入りました。前走は内枠の発走なのに「内側に砂を入れました」とやられて内を走らされて消耗してしまいましたが、今回は「全体に砂を入れました」なので、条件としてはイーブン。道中2番手につけて、勝ち馬には離されましたが、1頭交わされただけで粘りこみ。

今日は休みを設定した日と出走がうまく重なったので園田競馬場へ行き、馬主席からみていましたが、3着に入ってくれてホッとしました。交わされていなければ賞金が倍違うなあ、というのはありますが、こればかりはしょうがないところ。とにかく、通算成績がずっと 0-0-0-xx だったので、 0-0-1-xx になるだけでも気分は違います。

エイシントプカプ号。パドックにて寺地騎手を背に。

少しずつポイントを加算していて、もうちょっとで3組制では2組の割り当てになりそうな感じですが、10月で2カ月ごとの見直しが行われるはずなので、まだ一番下の組で走ることはできるかな。

飼い葉はだいぶ食べるようになってきているそうです。
また元気で走ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿