2019年10月7日月曜日

2頭目について

9/29 に園田にやってきたそうです。
10/1から基本調教中を始めていて、園田の馬場内にある角馬場で調教している様子などを三宅調教師が動画で撮って送ってきてくださいました。

血統はというと、父:タイムパラドックス、母:アンプレシオネ(母父:クロフネ)。
現在の馬名はコスモパラドックス号
ラフィアンターフマンクラブで一度募集がかかったのですが、1歳の11月にボーンシストがあって跛行し、なかなか良くならないということで募集が中止になったとのことです。

それで、最終的に中央入りも無くなり、道営の厩舎に転厩した、ということのようですね。
でも、道営開催中でのデビューは時間的に難しいということもあって結局売りに出された、と推測しています。

こんな感じでボーンシストになったりしましたが、背は低いものの、幅があって骨格はしっかりしているそうです。血統からすれば見るからにダート馬なので、馬力型かな?スピードはどうでしょう??
5/4生まれと遅めなので、最初はともかく後から成長してくることを期待したいです。

まぁそれでも「処分価格」なので、そんなにすごい期待はせず、トプカプ号同様元気に走ってくれればと思います。

なお、未出走馬なので1回だけ馬名を変更ができる、ということで馬名は変更します。
それはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿