2019年10月30日水曜日

(オタンデュレーヴ号)初対面

エイシントプカプ号が3着となったあと、すぐに三宅調教師から電話がありました。「もうちょっとで2着だったんですが」ということですが、「厩舎で2歳をご覧になりますか」ということなので、すぐに伺いました。1コーナー寄りの通用門から入って、三宅調教師に案内され、検量室前を抜けて、厩舎団地へ。3分ほどで三宅厩舎に着きました。

レースを終えたエイシントプカプ号ももう戻っていて、厩務員さんに身体を洗ってもらっていました。

エイシントプカプ号。レース直後ということで
まだ興奮していて盛んに前掻きをしてました。

三宅調教師が担当厩務員さんに「2歳を出してあげて」と声をかけまして、オタンデュレーヴ号が出てきました。見て購入したわけではないので、私はこれが初対面。

オタンデュレーヴ号。いったん洗い場に。

若い葦毛馬の場合、まだ黒っぽい場合もありますが、彼の場合は想像以上に白い馬でした。さらに厩舎の外に出していただきました。

横から見たところ(注:某所にUPした写真とは別の写真です)

背は低いのですが、お尻が盛り上がっているのがわかります。脚も結構太い。写真にはありませんが後ろから見ると横幅が結構あり、パワー型の印象がますます強くなります。

人間でいえばまだ幼稚園児。
厩務員さんに甘える姿が印象的でした。

性格は大人しく、扱いやすいということです。
今日から本馬場に出して調教しているそうで、まだちょっとフラフラしているということ。これからまっすぐギャロップができるようにしていくわけですね。また、お腹がボテッとしているので絞っていく必要がありますが、順調なら11月末の能検に出して、そこで合格なら12月頭の未出走戦でデビュー、という感じで調教を進めているそうです。

こちらも頑張ってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿