2020年5月30日土曜日

(オタンデュレーヴ号)5/28の結果

オタンデュレーヴ号は5/28の園田2Rの3歳C2戦に出て10着でした(11頭立て7番人気)


前走のあとまた痛みが出て、1カ月半ぶりの出走。
とりあえずレースで走れるように、という感じだったようで、まだボテッとした感じの馬体。

パドックにて。まだ太めでした。

返し馬もソロリソロリと。

レースでもスタートから中団にはつけましたが、向こう正面でスパートするもすぐに息切れしてしまった感じでした。

とりあえず、今日の時点でも跛行はしていないということでよかったです。
レースに使わずにしばらく鍛えなおす、ということができるほどの余裕が私にもないため、使いながら、という感じと思います。
心肺機能がしっかりすればなんとかなるとは思うので、時間はかかると思いますが、そのうち、必ず、と思っています。

そういえば、発売開始後はそれなりの人気だったのですが、しばらくするといきなり単勝だけが売れて1番人気になり、しばらくそれを維持してました。誰が入れたんだろう?
今回はC2クラスに降級してからの初出走でしたが、その辺が考慮されたのかな?と思いますが。初勝利を挙げたときも似たような動きはしてましたけど(発売開始からしばらくして1倍台のオッズになりそこから、ズルッズルッと落ちて行って最終的には5倍弱)。
私自身もそんなに強気には買えない状況ですので、あまり無理をなさらないよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿