2020年5月5日火曜日

(エイシントプカプ号)23走目の結果

今日の園田1Rに出走して10着でした(10頭立て10番人気)。

5/5 園田1R C3 2組 1400m 結果

前走後、トモに疲労が出て針治療をした、とのことでした。正確には「もみ針」だそうです。今日については2組のメンバーで走ることからそもそもが期待薄だったのですが、馬自身にもやる気がなかった、というかレースができる体勢でもなかったようで、「走れと言われてるから走ります」みたいな感じでした。ただ、最下位は痛い。

エイシントプカプ号、本馬場入場後
次開催はC3クラスが前日最低3Rずつ組まれているのと、金曜ナイター開催に移行して水~金になるため中1週でも何日か余裕ができるので、ちょっとはマシにならないかなと思っています。

それにしても、ほとんどだれもいない競馬場というのは競馬をみててもそんなに面白いものではありません。
すでに無観客競馬も3カ月目に入りました。営業ができないまま時間だけが過ぎる場内飲食店や、場内で働いていた人たちを心配する声もちらほらと。

テラスからパドック側全景

スタンド3階、馬主席のあるフロアの様子
競馬を生で見たい、という人もたくさんおられるようで、散歩がてら、ちょっとでもいいから馬が走ってるところをみたい、という人が結構な人数、土手から観戦してました。

820mのスタート。土手から観戦する人もたくさんいます

0 件のコメント:

コメントを投稿