2020年5月8日金曜日

白い砂

ご存じのように、園田は4月の第2週目の開催からオーストラリア産の新しい砂になっています。
名古屋がすでにここの砂にしていて、園田はそこに続く2例目(かな?)ということですが、とにかく砂が白い。晴天の日やナイターだとはまぶしいくらいです。

現時点では内側の調教馬場は従来の青森産の砂です。
砂自体の性質ですが、以前の砂は粘っこくまとわりつくような感じだったのに対して、今度の砂はサラサラなのだそうです。
クッション性もよく、評判はよいようです。
雨が降っても以前とは違ってあまり変化が出にくいように思います。
そういえば入れ替え以降はあまり雨が降っていませんから、まだはっきりした傾向がわかりませんが。

早く調教馬場も同じ砂にしてほしいんだけどなー、という声もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿