2019年8月8日木曜日

5走目の結果

きっかり2週(1開催)に1度ずつ出走するエイシントプカプ号は水曜日に出走しました(通算では7走目)。結果は10頭立て8着。

8/7 園田5R C3 3歳 結果

向こう正面で一回追い上げ、コーナーはスムーズに回ることを優先した感じ、さぁ、直線でと思ったら前が壁になり、進路を結構強引に外に取り直しました。その分ロスになった。そのまま内を突っ切っても…とは思いましたが、まぁ、こんなこともありますか。

競馬キンキの馬柱の右端の寸評は「時計かかれば」に変わってました。

しかし、全然人気しないなー。最低人気とほとんど変わらない9番人気。単勝の総投票数が22,454票なので80票くらいなのかな。
発売からしばらくは5番人気あたりで踏ん張ってますが、一つ前のレースが終わるあたりから一気に下がっていくのが面白いです。

三宅調教師からはレース後に連絡があり、次は年齢を限定しない一般戦を使ってみますということでした。
C3クラスに編成されてからは3歳限定戦を選んできましたが、3歳限定だと1レースに収まる頭数しか登録しないため、3歳C1を走っていた馬と3歳C2を走っていた馬が一緒になるので、急激な成長や変わり身があればともかく、ジリジリとしか成長しない3歳C2組の馬には不利は不利です。一般戦だとポイント別に組が分かれるので、入着を狙うのならば古馬と混じっても相手関係はちょっと楽になる"可能性"が。

ともかく、夏バテせず頑張ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿