2020年1月15日水曜日

姫路開幕

今日から姫路競馬が始まりました。
前回ラストは2012年8月なので7年半ぶり、ということです。

スタンドが新しく…というかきれいに改修され、馬場の改修も行われたということで、かなりいい感じになったようですね。

三宅調教師に伺うと、先月末に行われた模擬レースの感じではクッションの効いた馬場になっているということです。
逆に言うとけっこう重くなっているようで、例えばトプカプ号にはちょっときついかもしれない、という感じのようです。

コース形状は変わっていないので、カーブはきつく、向こう正面からまくり始める園田のような展開にはあまりならないのではと思います。
初日は内が重すぎるのか外枠有利の結果になっています。

で、オタンデュレーヴ号は明日の2R、3歳C2の800m戦に登録してきました。
7頭立てとはいえ最外枠なので、枠順的にはよいかも。

1/16 姫路2R 3歳C2 800m

前走で0.5秒離された馬や同僚馬で逃げタイプの馬が居て、また、800のスピードについていけるのかどうかわかりませんが、各専門紙等をみると対抗や単穴評価の印もちらほら。善戦を期待したいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿