1/25に兵庫県馬主協会の新年会が帝国ホテル大阪であり、今年も参加してきました。去年は当日に博多から戻ってきての参加でしたが、今年も鹿児島出張から戻ってきての参加でした。いったん自宅に戻れただけマシでしたが。
新年会は馬主の参加は100名程度、ほかに調教師は30名ほど、騎手は15人くらいでした。
去年は全く顔見知りがいない状況でとにかく誰かひとりでも調教師さんとご挨拶しないと、という感じで、ほかは話せることが無いのでほぼ黙って人の話を聞いてただけでしたが、今年はそこまでの状況ではないので、のんびりと参加してきました。
昨年の新年会で同じテーブルで、エイシントプカプ号を最初にお願いした柏原調教師は今年は別のテーブルでしたが参加されていて、ご挨拶しました。オタンデュレーヴ号の初勝利について「レースはみてましたよ、初勝利よかったですね、おめでとうございます」と言っていただきました。「なかなか馬をお願いできませんで申し訳ありません」と言うと、「大丈夫です。そのうちいけますから」とお返事いただきました。
そのトプカプ号とオタンデュレーヴ号をお願いしている三宅調教師は参加予定だったのですが、急用とのことで欠席となり残念。同じテーブルで1席分空いてましたのでたぶんそこだったのだと思います。
同じテーブルには南調教師がおられて名刺交換しました。私自身馬を手に入れるペースが年2~3頭程度と遅いので、お願いできるかどうかはわかりませんが。
騎手ではオタンデュレーヴ号の手綱を取る松本幸祐騎手は参加されていて、途中で挨拶に来られました。
オタンデュレーヴ号については「まだ砂を被るとちょっと嫌がるところがありますが、これは慣れてくれば大丈夫と思います。距離も長くてもいけますし、まだ強くなりますよ」ということでした。ずっと調教をつけていただいているということで「ぜひ鍛えてやってください」とお願いして、あと「怪我には気を付けてくださいね」と伝えました。
最後のお土産のお楽しみ抽選会は品は豪華ですが去年よりも総本数は少なくなり、残念ながら外れ。外れの人はチョコレートの詰め合わせまたハムの詰め合わせでした。
また来年も参加しよう(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿