2019年7月1日月曜日

(馬を手に入れるまで)馬主会新年会・その2

ちなみに、新年会そのものがどんな感じかというと、
・池田会長(園田で重賞があるときに表彰式に出てきて、必ず一言添える人)の挨拶
・主催者代表、調教師会会長の挨拶と乾杯
・年度代表馬や最優秀○歳馬などの関係者の表彰
・新人会員の紹介(私は30年度の入会なので紹介される)
みたいなのがあります。
この辺は普通のパーティーみたいな感じです。

ほか、私は撮りませんでしたが、騎手他関係者との写真撮影コーナーがあり、結構にぎわってました。

また、最後のほうは同じ席で固まらないようということと思いますが、景品付きアトラクションも行われました(昨年までは普通のお土産抽選会だったそうです)。アトラクションは馬主ほぼ全員になんらかのお土産が当たるようで、私は担当の永井騎手の頑張りでお米15kgをいただきました。これが真ん中くらいの景品でした。アトラクションでダメだった馬主にも残念賞としてそこそこ高級なチョコレートの詰め合わせみたいなのが渡されてたようです。ずいぶん太っ腹だなという感じです。

と、新年会の話はこれくらいです。
出てよかったと思います。

なかなか馬を手に入れるというところに近づきませんですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿