2019年6月30日日曜日

(馬を手に入れるまで)馬主会新年会・その1

兵庫県馬主協会の新年会は1/26。場所は帝国ホテル大阪。
博多から間に合うように戻ってきて、そのまま直行しました。仕事での旅行ではなかったのですが、そのまま出席できるようにスーツでの旅行でした。真冬でコートを羽織るのであまり目立ちませんが。

着いて受付を済ませようと向かうと、馬主会の事務の人とも電話のみで会ったことはないのですが、即座に「○○様ですね、お待ちしておりました」と言われました。「馬主会入会のときに添付いただいた写真がありますのでわかります」と言われましたが、私だと無理かなぁ。

馬主の出席は140名ほどで、テーブルごとにすでに席が割り振られてました。一つのテーブルに10席程度でそれぞれ調教師・騎手が合わせて2~3人ずつ座られます(調教師だけのテーブルもあったようです)。私のテーブルには柏原調教師鴨宮騎手がおられました。

両隣に座る馬主さんほかテーブルの全員とも当然初対面だし、こちらからできる話がほとんどないので、ほぼ話を聞いているだけでした。
こういう場ではいろいろ回って売り込んでおくべきとは思うのですが、コース料理が少しずつ出てくるし、各テーブルで話されているところを割って入るのもどうかという感じでそのままそのテーブルで過ごしました。開始前に柏原調教師のほうから声をかけていただき、ご挨拶しました。

「財力はありませんから勝てる馬を入れられるわけではなくて、走らせるだけみたいな感じですが、大丈夫でしょうか」と訊ねましたが、「もちろんそういう形でも楽しんでいただけると思いますよ」とのお言葉。預託にかかる費用なども概算で伺いました。
とりあえずこれで柏原調教師にお願いすることができるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿