2019年6月14日金曜日

初出走は9着でした

先ほどレースが行われて、結果は9着でした(9番人気)。
期待しましたが、そんなに甘くない (^_^;

6/14 園田7R 3歳C2 ダート1400m 結果

体重は少し戻して390kg。
スタートして、先行した他馬が蹴り上げた砂をくらって「いやー!」という感じになってました。
また、身体がまだ小さくて息が続かない感じです。身体ができてくれば、という印象です。

問題がなければ次は2週間後かな?
7月に入ると3歳も古馬との混合戦を走ることになりますので、世代限定戦としては最後の開催となります。

今日は初出走ということで、調教師の先生に装鞍所とパドックに案内していただきました。
写真は装鞍所でのエイシントプカプ号の様子です。

装鞍所でのエイシントプカプ号


馬主は装鞍所の隅からであれば見ることができます(内側には入れない)。

園田競馬場の装鞍所の全景

パドックの出入りは、本馬場とパドックをつなぐ通路からの出入りとなりますが、その通路の壁には田村正一さんの描く「うまのしごと」のNo.18で描かれた通りの穴が確かにありました。

パドック→本馬場の通路の壁の穴

さて、しばらく出走はありませんので、次回からは地方競馬の馬主資格の取得について書く予定です。
(といいつつ日曜に函館に行く予定ですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿