2019年6月29日土曜日

2走目の結果

残念ながら10着でした。1頭取消になったので、ブービーです。

6/28 園田2R 3歳C2 ダート1400m 結果

今日は仕事で抜けられないためネット中継での観戦でしたが、見た感じ、パワーがないから先行が難しく、体力がないから末脚で勝負する前に息切れしてしまうようです。重馬場ですが、良馬場だった前走よりタイムが悪いのが残念。

レース後、三宅調教師からも体力をつけるのに時間がかかりますとコメントをいただきました。

3歳限定戦はこの開催で終わり、7月からは古馬と一緒に走ることになります。
兵庫は入着で得られるポイントで所属クラスが決まりますが、入着したことが無いトプカプ号なのでポイントが全くなく、最下級のC3に編入されます。
賞金も出走奨励金(いわゆる出走手当)も3歳限定戦より下がるので、零細馬主には痛いですね。
賞金は入着できていないからあんまり関係ありませんが。

基本的に調教師さんに全部任せてありますので、このあとも脚元に問題がなければ、成長を待ちつつ、1開催1走のペースで出走することになると思います。


それでは、次回は新年会での話を。

0 件のコメント:

コメントを投稿